日曜のお稽古

今日も気持ちの良いお天気で

お出かけにピッタリでしたね^^

 

日曜のお稽古です。

Hさんの阿弥陀如来ちゃま。

堅いクスなのに頑張って彫られて

とてもいい感じです^^

只今、衣のヒダ彫り中です。

これが結構大変なんです~^^;

 

こちらも同じくHさんのイノシシ。

皆さんと違うデザインのイノシシでとても可愛いです。

 

Sさんの愛犬、チワワちゃん。

まだ少し大きな犬に見えますが、

手足が可愛いポーズになっていて

難しいけど上手くいきそうです^^

 

Wさんのバレリーナ。

片方の足を頭の上まで上げて両手で持ってるポーズです。

難しそう~^^;

特に、正面や後ろの写真って皆無で

すでに大困り^^;です^^

さすがにやってみるわけにもいかないお姿ですしねえ^^

 

Iさんの蔵王権現の後姿。

今日は後ろの左側の腕の付け根の辺りを彫られたそうです。

ちょっと折れちゃったところもありまして

さーーてどうやって直すかな?です。

 

Tさんのウサギ。

見たところネズミに見えますが、ウサギです^^

よーーく考えて進める性格なんだそうで

見てて面白いのです。

良い作品が出来ます^^

 

Yさんのお数珠をかける女の人。

ちょっと女の人らしくなってきまして

更にお数珠をかけるところも出来てきました^^

 

娘さんのMさんのお地蔵さま。

こちらも少しづつ綺麗になってきました。

台座がお椀みたいなので底の部分を切り落とそうか迷い中だそうです^^

切るのも真っすぐに切れそうもないということで

確かに~~~^^;

という大忙しのお稽古でしたっ。

 

私は午前中の仕事は

クリスマス商品が無くなりまして

まだ1か月あるか!ということで

急きょサンタさんを作ることにしました^^。

珍しく絵なんて描いちゃって^^;

出来れば3つか4つ、

出来なければ2つくらいつくってみよかーってなところです。

最初にネコ持ってるサンタさんにしました^^;

 

おしまい。

明日はこれ頑張るぞ~~です。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ