木曜の木彫り教室

今日はピリッと寒かったですぅ~。

 

お稽古です。

 

まんだ全然完成じゃないですけど

Mさんのわんちゃん。

いつもお尻や内股ばかり、、というお声を頂きますので^^;

全身写真です^^

 

ちなみに今日はシッポの付け根とお尻の毛を分かりやすく分けたそうで

毛もこもこの中でもここからシッポだよ。。という感じになったので

少し胴が短く見えるようになりました。

 

Oさんの阿弥陀ちゃん。

下の台座のところの木が手近にあったものですが

とても堅くてすみません^^;です。

ので台座彫ってても大変だったと思います。

 

 

笑える。。。

Sさんの愛犬メイちゃんのアクセサリ。

塗りに入ったんですが、

目が違う!とおっしゃるので

ご本人(ワン)はかなり出っ張った目でして

あれこれやってるうちに平ら以下にへっこんでしまったので

木を足して目を作ることにしました。

左側のコブが目になります^^;

右側も同じように着くかな?という難しいところです。

むしろ、もう少し下に着いても良いくらいでした。

方角もあるので難しい~と思います^^

 

こちらのメイちゃんも難しいポーズでたまりません^^;

長い手足を折りたたんで寝てるところですが、

なんと!

裏側が平でアクセサリとしては困るというのか、面白くないというのか、、だそうで

それは当然ですヮ。。。

 

ということで裏側からも同じようなポーズを作りまして

左右で裏表がないようにしてる最中です^^;

手足を交差させて工夫しております。

というお稽古でしたっ。

 

私のマリアさまは

彫り過ぎて面白みが無くなってきたところです。

綺麗になれば良いってもんじゃないスね^^;

おしまい。

 

一昨日の夜暗くなってからピンポンが鳴って

画面をみると誰もいないので

出たくない相手だとイヤだな~と思って出なかったら

宅配便でした^^;

宅配便の人は顔を出してほしいヮ。。。。

 

で次の日に再配送してくれると思ったら甘くて、、、

してくれなかったのです。

冷たい日本郵船^^;

で、電話しようと思ったら

配送番号のところが雑に切れていて数字が読めない。。。

ということで

ちゃんと電話をしなければいけないことになりました。

めんどくさ~~~~~^^;

 

もうちょっと親切でもいいじゃん^^って思うんですけんどよ^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

ヒメツルソバ。

可愛いですけど、植えると大変広がってとんでもないことになりまして

私は見るとせっせと抜いてます。

ついでにバッタのやつがやたらこれを好みまして

ピョンピョンと大変です。

バッタはカマキリの餌になるくらいしか良いことはないので

ムキムキ踏んで殺したるってことなんですが、

敵もさるもの逃げるもの、、で

中々踏めないのだ。

 

手でつぶすと気持ちの悪い醤油状のものを出すので

足で踏むことにしてますが、

良い年をしてしつこく追いかけて踏んでる様子はご近所さまから見て

なんだろけ?でございます^^;

 

 

ありがとうございます。

ページ上部へ