マリアさま。

今日は天気が悪くて

ついでに寒くなりましたので

石油ストーブ出しました^^

 

天気にあわせて

しっとりとマリアキリストさまを彫りました^^

少し堅いクスノキで彫ってます。

最近クスノキが好きになってきました。

なんとなく彫ってて楽しいのです。

どうしてか?というのは良く分からないです。

マリアさまの後ろ側に縞が入ってます^^

前じゃなくて良かった^^;

油断すると年とりますが、

ほうれい線など気をつけてます^^;

赤ちゃんの手を最初に決めていたら

周りを彫っていて手が出っ張ってきたので

少し手も削って体に添わせます。

なんとなく優し~~い雰囲気です。

口をつい笑った形にしちゃって

笑わなくていいんですけど^^;

これだと近所のおねーさんになっちゃう。。

気分転換にネコ。

 

お腹の辺りを彫りました。

大きいので

そこらに寝てると気になります^^

 

お腹が枕になりそうなんですが

木の枕じゃ堅くて痛いですね。

陶枕もあるんだから良いのかな。。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

サザンカ。

多分想夫恋(そうふれん)かと思います。

イヤな名前や。。。

蕾の時は少し赤くて

花が咲くと外回りだけ赤くて中は白です。

綺麗だけど名前がイヤで抵抗感があります。

なんだろけ・・・・^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ