生徒さん作品ご紹介。

生徒さん作品ご紹介。

今日はIさんお一人で思いっきり5点完成しました^^

 

もうお一人はなんと!

昨日インフルエンザの予防注射をしてから急に具合が悪くなってお休みになりました。

あらら・・・・・小規模のインフルエンザになっちゃったそうです。

 

お孫ちゃんから頼まれたクマちゃん。

なんとも言えない顔をしててとても可愛いです^^

お友達に軽く頼まれたという姉妹ちゃん。

どうも元々は新潟の雪ん子の彫り物らしいんですが

すでにそういう感じではないのですが、それに近い感じにしました^^

来年の干支のイノシシ。

皆さんイノシシをせっせと彫られるので不思議です^^;

色を塗っても汚い色ですし~。

 

こちらは干支のご家族にプレゼントだそうです。

ちょっとふっくらとしててお尻の辺りも可愛い^^

Iさんは千葉の方ですが、

紅あずま(千葉名産のサツマイモ^^)に持った感じが似てて美味しそうです。

こちらも似てるけど違うイノシシです。

よく似た形に彫れますね^^

こっちは安納芋かな^^;

うりぼう。

干支を飾る為のリースを何年か前に作りまして

真ん中のところに干支の動物がおさまるんです。

口のところがタコの吸い出しみたいで可愛い^^(タコの吸い出しってなんだ?)

京都に行かれたそうで

こちらでは買えないとらやの落雁、お土産にいただきました。

とらやの味は京都とは思えないですが

こちらも京都っぽい味ではないような気がします^^;

こちらは京都と言われて納得する繊細な金平糖。

ものすごく小さいですが、

左は色々なフルーツ、白いのは甘酒、茶色のはほうじ茶だそうです。

金平糖なんて、、と思ってたけど全然ちゃう~~^^

色が中々決まらないトナカイは細かく描き過ぎて面白くなくなったので

消しにかかります^^

顔を彫ると必ず年が分かるくらい同じ年齢の顔を彫ってしまうのですが、、、

マリア様もばあやかと思う年になってしまいました。

若作り若作り^^

誰かが絵の具の上を歩いてハンコしたらしくて

机の上に黒い足跡が沢山出来てました。

おいおい、ミロちゃんよ、、、、

少し前に生徒さんから上野動物園のお土産で

ハシビロコウの蒔絵シールを頂いてあったので

早速貼ってみました。

金銀の立体感がステキなのと

睨みが良い感じですっ^^

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

ページ上部へ