顔下地塗り

今日から顔塗りでっす。

 

まずはペーパーをかけまして

 

胡粉を塗ります。

 

5回塗りました。

またペーパーかけます。

また5回塗ります。

只今1回目。

乾きが悪いので夜になってからもう1回くらい塗ろうかな?と思ってるところです。

乾く間に

チーターを彫りました。

 

ちょっとゴツゴツした感じに彫りたいので

綺麗になったところを直してます^^;

脚が慣れないので難しい。。

思ってるよりもずっと細いので

困ったにゃ~~~です。

 

おしまい。

そろそろどなたかに暑苦しいと言われる頃のネコ。

見るからに暑苦しいです。

しかも、、

毛が抜けてもあまり減らないし。。。

(テーブルの下の空間はルルちゃんの世界で

薬の瓶とか諸々はとても楽しそうに遊ぶ道具です~)

最近ルルちゃんは威厳が無くなってきて

ネコたちになめられています。

前はこんなに近くには寄れなかったのに

今では油断すると頭をポンと叩いたりするのです!

ルルちゃんの代わりにネコに怒ってやってます。

そういうことをしてはいけん!!^^;

 

るるちゃんは今日、、なんと飛びました~。

まだ羽が生えてきてないのに、、

テーブルから私の肩まで大分飛んできました。

 

人間のみんなは

飛べないルルちゃんを甘くみて

飛べないから襲ってこない、、と

ルルちゃんの目の前を今までと違って平気で通過してますが、、

飛べると分かれば

やや逃げ腰にコソコソ目を合わせないようにして通過するのです。

びっくりだな~~~~~。

どこぞのお宅の梅らしきですが

とっても大きくて美味しそう~(?)

桃じゃないですよね?梅ですよねえ。大きい。

ねむの花。

手前のツブツブは蕾のようです。

普通は高いところにあるのでそんなに詳しく見れませんが

低いところにあったので

へえ~と思って見ました^^

 

そろそろ花無い時期なの。。。。

 

ありがとうございます。

ページ上部へ