12月ですね。。。

いよいよ12月です。

特別どーってこともないんですが。。。

大掃除くらいはやりたいな。。と希望的には思ってますが

あ、日にちがない。。などと言って終わる可能性大かなと^^;

201512117314.jpg久しぶりに、元トラだったクロヒョウみたいな動物、

高い所から落ちて足が折れたそうで里帰りしました^^

そういうことがないように足は漆で布を巻いて頑丈にしたんですが

2015121173236.jpgここが折れちったのね。。。足もあるので

すぐに直りますです。

 

この「とらちゃん」と呼ばれてるそうなんですが、、は

元々トラで注文されてたんですけど

トラが気に入って頂けなくて

四苦八苦してる間に他のを買ってしまった。。という残念なことになりまして、、

え!

という感じで

作り変えたんですけど、

それらの事情も含めて買ってくださる奇特な方がいらっしゃって^^

そちらにお邪魔してるわけです。

 

が、、送る途中で犬歯が折れまして、、、

先方でおこちゃんたち(学校^^)が歯医者さんに連れてってあげてほしい、、と

言ったということで戻ってきて入れ歯になりました^^

 

今度は足ね。。。

色々受難なクロヒョウのとらちゃんです。

 

かっこいいんです。

2015121173838.jpgオレンジを控えめに塗ってみる。。。

2015121173921.jpgグリーンも控えめに塗ってみる。。。

2015121173956.jpgついでにサルも塗ってみた。

2015121174037.jpg目を何色にしようかと迷い中です。

というのも、注文主さまのお宅に2匹ねこちゃんがいまして

その目の色にしようかどうしようかと思ってるところです。

かなり薄いグリーンかブルーみたいな色なんですが

画像が分かりにくくて

うちのはグリーンだよ、、、いやブルーよ

という間違いもマズいかと。

2015121174226.jpgこのくらいの色で良かったかなって^^;

2015121174311.jpg今朝は寒かったので

近所の川は草津温泉みたいにモワモワと湯気が上がってました。

ぶるっ。

2015121174440.jpgあはは、、、

塗ると目が大きいので怖いっすね。

塗らない方が良かったかなと思ってるところですが、

目だけ塗らないのもどうかな。。。^^;

怖いながら左みたいなのは良いなって思ったりしてます。

201512117466.jpg明日いらっしゃる生徒さんの犬箱の目を慌てて入れておく。。。。

2015121174748.jpg真ん中のは

鼻の穴が目と思って見ても可愛いかも。

とすると上のは手の間から見てるじゃん!とも言える。

鼻です。

結構愛嬌あっていいな^^

2015121174924.jpg後ろ良い感じです。

一番下にお尻を作って赤く塗ってみました。(こういう所に力を入れるわたし。)

赤って何色だろう。

もっとピンクかな。。。

 

私は彫刻刀でほとんど手を切ることがないですが、

鳥が噛み付いて血が出ました。

二日続きなのでブッ叩いてやりました。

キョトンとしてました。

鳥をぶつなんて、、、、って思うけど

鳥同士の喧嘩って物凄いですし、

メスなんかも殺すのかと思うほど攻撃しますから

ブッ叩くくらいはどうってことないです。

 

ま、滅多にしませんが。

なんで突然血が出るまで噛み付くかねっ!

 

ありがとうございます。

 


にほんブログ村

 

 

 

ページ上部へ