12月15日

12月も半ばになっちまいました。

これくらいの時期だと「良いお年を~」と言っても浮いた感じはしません。

もう会わないと思ってても11月に言うのはやはり変です。

おせち料理の話などもチラホラと出始めて

私は作る気満々なんですが、

食べたい人がいないもんですから、今年も作らないな~^^;

若い人はお餅がせいぜいですよね。

他のものには手を出しません。

逆に年越しそばの方が人気があるというか、必ず作るもの。になってしまいました。

元旦から開いてるスーパーでも行って何が残ってるか市場調査しながら

献立を考える。。てな寸法です。

またもやパソコンの線を誰かがかじって中の銀線が出てしまった。。

この間散々犬にかじられて5千円くらい出して新しいのに換えたばかりなのにィ。。。

今回は一か所だったのでテープで巻いて無事に使っておりますが、

誰がやったんだろう。。という疑問が残るわけです。

この前は犬の現行犯逮捕だったので良かった(何が?)んですが、

今回はあいつが怪しい、こいつもあぶねえ。。と

ずっと犯人探しをやってるんですが、どれも同じように怪しいので結論が出ないです^^;

犬だともっとグチャグチャに噛むと思うし、

トリだと噛みつく部分は1センチ未満だし、、

とするともう一人しかいないじゃん。。。。

うーーむ。。

そういうことをしなそうな顔をしてるから分からないな~~~。

藪の中。。。だなあ~。

Img_5085

ちょっとボケましたが、

Uさんの少女です。

帽子に花が付いて

手の籠の中にチューリップが入るんだそうですが、

これどうやってくっつけるの??

せっせとチューリップを作っておいでですが、

どうやって付けるつもりでしょうか^^;

さあ、大変でございましょ^^

Img_5084

Sさんの仏像です。

結構出来上がってきたので

顔もそろそろ手をつけないと。。

ということで

今の所小沢氏みたいな顔になってますが、

そのうち直るでしょう。

多分口がへの字なので似ちゃったんだなあ。。

Img_5083

こちらは同じくSさんの蓋物ですが、

なんたって何を入れるかどういう形のものを作りたいかが決まってないうちに

作り始めるので私としてもアドバイスを出しづらく^^;

どうしたいですかねえ。。。

作る時はどういうものをどういう目的で使いたい。。って決めてからにしてちょ^^

一応蓋の方が大きいのでキノコ型にしようかと思っています。

というのもこのままだと茶筒みたいになるんですが、

そんなものを手で作ってもしょーがないです。

(手で作ると茶筒型はかなり難しく、ついでに

巧く出来た時は機械で作ったのと同じになるから。。。です。)

そういうものは機械に任せた方が絶対に良いものが出来ます^^

Img_5086

Gさんのアザラシです。

Gさんは白魚のような

手の方なんですが、

ここのところ

力が出るようになって

ガリッガリッと音を立てて

彫ってらっしゃいます。

おーーー!、、って

思います^^(色々な意味で感慨深げ)

他にMさんのワンちゃんの写真を撮ったんですが、

毎度のことながら細か過ぎて巧く写らない~~。のでありましたっ。

ごめんなさい^^。

Img_5080

ウサギの足をどうしようかなあと

まだ迷ってますが、、

取りあえず彫り進んでいきます。

Img_5088

てなことで

こんな風にまとめようかと。

普通の彫りものですけど

一応干支の彫りものってことで

どこまでも彫り進んでいくわけにもいかず。。

でも結構彫ってしまったりして。。

途中で止めるのもナンですが、止めざあなるめーよ。ってとこなんす。

Img_5089

とウサギちゃんも言うとります^^;


にほんブログ村

ありがとうございます。

ページ上部へ