木曜の教室

木曜のお稽古でっす^^2017127174126.jpgKさんの招き猫。

すでに可愛い雰囲気が出ていて

良い感じです~^^

2017127174155.jpgMさんの愛犬ちゃんのしっぽ。

内側を深く彫って

一本一本を際だせました。

向う側に見える部分も

深いところなどを作ってリアル感を^^

まったくすごいんです。
2017127174215.jpgYさんのハルちゃん。

思ったよりも難航してて

足したり引いたり、、忙しいです。

顔も触り過ぎてるうちに

やや目が陥没してきて^^;

さあ大変^^2017127174241.jpg同じくYさんの恐竜みたいだけど

おこじょ。

おこじょってのはイタチみたいなフェレットみたいな可愛い動物です。

しっぽは後付になります。

 

お稽古でしたっ。201712717438.jpgおひなさま。

着物の色を決めてるところです。

花は黄色が多いので

地色は柔らかい春色で黄色じゃない色を。。
2017127174326.jpg赤く塗るところも入れてみました。

赤が入ると急に引き締まります。
2017127174349.jpg絵具の残りでワンのリボンも塗りました。

銘仙みたいになってますが、(昔流行った群馬の着物^^;)

シブいピンクになる予定です。

2017127174415.jpgお稽古の時は

小さなクリスマスツリーに棒を入れました。

昨日、入れない方が良い、、と生徒さんに言われて

穴開けちゃったのでやや動揺~^^;

で小さいのを入れてみました。

色はまだ決めてません。

少し傾いてるところが好きです。

北欧風の寂しげなツリーに魅力を感じる今日この頃です^^

 

 

明日はおひな様頑張ります!

 

 

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

ページ上部へ