顔仕上げ塗り

最近ブログの容量がいっぱいになり^^;

調子がイマイチなので

安全のため先に画像をアップしてから

後で文章を入れてます^^;

変な画像の羅列が出てましたら

もう少しお待ちください^^
201712516493.jpg今日は顔を仕上げるので

ピカピカに磨きました。

2017125164920.jpgツルピカの図^^
2017125164938.jpg仕上げ塗りしました。

梨地の図。

梨地は自分の好みです。

そして将来的に目とか眉などが消えにくいと思います。

2017125164958.jpg体も胡粉を軽く塗ってから

ペーパーがけしました。2017125165016.jpg下地終わり。

明日から色つけます^^

白は面白くなくて苦しいな~~~^^;

2017125165945.jpg今日はとても風が強くて

外はイチョウの葉がものすごいことになってました^^

軽い人なら飛ばされそうな雰囲気でしたっ。

 

イチョウの葉は広い葉っぱの割には

広葉樹よりは針葉樹に近いんだそうで

葉脈も真ん中から左右に分かれる形ではないです。

ので落ち葉になっても硬いのですが

さすがに車に轢かれると粉々になりますねえ^^;

粉々になった葉はわらみたいな匂いがしてどこか懐かしいです。

 

イチョウって海外ではアルツハイマーとか認知症の薬だということで

地元?に近い日本ではあまり使ってないのが不思議です。

逆輸入で買うって形が長く続いてたように思います。

灯台元暗し、、、かな^^

 

2017125165033.jpgお正月みたいな水仙の写真。

 

そろそろ大掃除を始めないといけないですかね^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

ページ上部へ