ホーム>工房日誌>アート・文化>お久しぶり、、
アート・文化

お久しぶり、、

連休中日ですが、

生憎のお天気でした。

明日はもっと悪いのかな。。。。。残念。。。

20151122175850.jpgお久しぶりのIさんの蔵王権現。

もう少しで出来上がりそうな雰囲気ですが、

そう思ってもまだまだらしいです。

 

Iさんはお仕事でアフリカにいらっしゃいますが、

最近はウガンダなんだそうです。

 

ウガンダには変な鳥がいて、、

それをそのうち彫ってみたい。。。とおっしゃってて

もしや・・・・?

と思ったら

やっぱりハシビロコウでした^^;

有名人ハシビロコウ。

有名とは知らなかったそうでビックリされてました。

ウガンダにいると言っても

探しに行って数日かかって動かない頭の先が見える。。という程度だそうです^^

 

この前は野生のチンパンジーを見てきたそうです。

黒くて怖い感じだったって。。。

普段日本で見るのは子供ですから可愛いですけど^^

2015112218322.jpgTさんの椅子。

まだ脚がついてませんが

中々素敵な雰囲気になってきました。

見本はスペインのものですが、

何やら手の辺りが和風っぽい^^

 

もう一方はお熱が出たそうでお休みでしたっ。

そういう時期になりました~。お大事に。

 

お稽古でしたっ。

2015112218534.jpgこの前漆を一回塗った犬箱。

今晩も塗る予定です。

2015112218637.jpg午前中はネコちゃんを彫りました。

首をもっと細くします。

2015112218719.jpg片手でやっと持てるくらいの大きさなので

せっせと進みません^^;

2015112218821.jpg午後はサル。

見ざる聞かざる言わざる。

高さを良いサイズに決めたので

その中に3匹入れるのは大変です^^。

足がカエルみたいになりそう~。

2015112218102.jpg薬師如来三尊像の

日光菩薩^^

威厳のあるお顔^^;

2015112218118.jpg月光菩薩。

威厳のあるお顔^^;えへ。

20151122181220.jpg元々皆さん薬師如来がお3人だったので

背丈が同じくらいで残念です。

薬師様が少し大きい方が良いです。

台に乗っていただきましょうか。。。と。

 

どちらにしても少し首をかしげて表情作る予定です。

 

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

コメントする