ホーム>工房日誌>2013年12月

2013年12月

クリスマスの飾り。

今日は寒かったですねー^^;

朝もはよから町内の公園掃除で頭の毛の一筋一筋が寒かった~^^;かなし^^

昨日は天気が良くて、寒いと言われてたので用心しましたが、汗かいてしまったくらいですっ。

s-DSCN4840.jpg線路と川沿いを走ると確実に道に迷わずに行けるので好きなんですが、

こちらは京浜急行の線路下を走ってると、、突然お風呂屋さんがあるのでビックリ^^上が線路じゃん^^;

面白いところに作るなあ~^^;  にぎわってます。

線路同様とっても細長い敷地のお風呂屋さんです。

s-DSCN4841.jpg最近流行ってるのか、、、ボードの上に立って櫂で漕いでいく、、というものみたいです。

ちょっと陰気なスポーツのようです^^;

立てないでずっと跪いて漕いで行く人もいました^^

最初に立たないと途中からじゃ無理みたいらし。

しかし、川なので落ちたくはないなあ~。(海でも落ちたくはないですが。。)

s-DSCN4842.jpgあれれ、何かの催しをするのか、、でっかいテントです^^

s-DSCN4843.jpg写真は良くないですが、この景色は案外好きです。

板ばりのところと川面がすぐ近くで、その上に道路が走っていて向こう側はビル街。。

を底の方から見る。。。という感じです。

s-DSCN4845.jpg赤レンガの今年のクリスマス^^飾り。

大きなモミの木がいっぱいでした。本物で根が付いてましたっ。

欧米だと大きな木でも切って使うけど、日本では根が付いてるので来年も使えるねっ^^良いことだ。

s-DSCN4850.jpgま、食べ物の屋台が出てる。。って一口で言うとそういうことですが、

屋根の上に色々くっついていて楽しかったです^^

s-DSCN4851.jpgすごーく大きいんだけど、どれくらい大きいかが分かりにくい^^

s-DSCN4870.jpgこれくらい大きいんだけど、それでも良くわからない^^;

s-DSCN4855.jpgこういう感じは初めてみたので楽しかった^^

屋根の上のものは輸入品ぽい内容で違う世界を覗いてるようで楽し嬉し。

s-DSCN4857.jpgキリスト降誕の図が、三博士も揃っていていい感じ^^。

s-DSCN4858.jpgすぐ下にもマリアキリストさま親子がいるのが可笑しいけど、

このベンチの両端にいるトナカイの顔がマヌケてて更に可笑しい^^(マヌけな顔は写真をクリックしてみてください。)

s-DSCN4859.jpgなぜか、赤ずきんちゃん^^;

オオカミの犬歯がやたら多くて楽しい。

s-DSCN4862.jpgサンタさんも良かったけど、突然登場した下のねこちゃんが豪華な衣装と堂々たる態度だったので

そちらに人気が集まり、急に撮影大会になりました^^

s-DSCN4863.jpg

普通のネコなので顔が見えにくいけど、衣裳はバッチリすぎるほどバッチリでケープと更にスカートまで付いている^^すばらし。

良くお似合い。。。というかすごく似合わないところがグー^^

s-DSCN4867.jpgサンタさんと言うよりは、普通のおじさんがサンタさんの恰好でアルバイトしてる。。というようなものか^^;

s-DSCN4868.jpgやたらセクシーな女性もいます^^これもクリスマスに関係あるのかないのか^^;

(ちなみに良く出来てるけど人形です^^)

 

楽しかったです。

狭いところで一気に写真撮れましたっ。

アメリカ的やの~~^^

ヨーロッパ的にすると急に沈み込んじゃうのかもしれません・・・・・

s-DSCN4871.jpg最近流行らせたいらしい、二人乗りの貸自動車。

乗り捨てできるんじゃなかったかと思います。

確か、1分20円みたいな計算で、それって安いの高いの?って瞬間には分からないんだけど

とりあえず30分くらい移動して捨てる。。ってことで良いのかも。

貸自転車やら貸自動車やら、、色々頑張ってるみたいです。

どちらも元の位置に戻さなくて良いのと、スマホで清算みたいなところが便利らしいです。

s-DSCN4872.jpgどの角度からも反射しちゃってよく写らなかったので残念ですが、

結構気に入った板で出来たツリー。

一番上にトリが木の実を持ってとまってる。

ツリーの脇には赤い実がプラプラと沢山下がっていて、単純な板のツリーを賑やかにしています。

私的にはオシャレと思いました^^

この延長でいくらでも楽しいものが作れそうです。

 

というわけで、とても面白かったです。ばんざーい^^

汗はかいたんだけど、やはり芯は冷えてしまうので

帰ってからお風呂に入ると氷解してしまうようでこれまた幸せ^^

途中のお風呂屋さんに入る。って手もあるんだと思うけど、

その後冷えないのかな~?ってのが疑問です^^;

s-IMG_8980.jpg

今日の仕事でっす。

今日は雛人形最終日なのだ^^

扇に鳥獣戯画を熱心に描きました。さも簡単に描いたように描きましたっ。マンガですからね鳥獣戯画は。

s-IMG_8982.jpg人が良さそうな顔^^

s-IMG_8983.jpg首も少し白く塗ってから接着~^^

s-IMG_8985.jpg上から確認すると大抵は曲がってる^^;

ので、速乾の接着剤を使うとヤバいので、ゆっくり乾いてもらう接着剤にしています。

すぐに動かなくなっちゃいます。速乾だと。

s-IMG_8986.jpg頭の辺りに色が足りない感じがしたので、リボンというか紐だと思うけど入れましたっ^^

お姉ちゃんのには入れてなかったように思う。。。。^^;すみません。

このおでこは昔妹が小さい頃とそっくりで個人的には懐かしい^^

おでこは大きい方が可愛いけど、その時は産毛をたくさんにしないとただのハゲなのだ。

 

ということで、完成ばんざ~い。

 

明日は、木魚頑張るぞ~。です。

 

来年の干支の午も作らないといけない。

去年1件は無事12年分終わったので、残る1件のかたは、昨日注文のお電話いただきましたっ。

1時間もご夫婦の体の具合を説明されてヘーコーしましたが、

まあ、年に一度で後3回で終わりということで、2時間我慢すれば良いのだ^^ラクショーだ^^。

 

 

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

毛描きなど。

昨日に引き続き今日も結構暖かくて過ごしやすかったです^^

嬉しいにゃ~^^。

s-IMG_8961.jpg箱がきました~^^

良い頃に注文して良い頃に出来上がってきた箱^^いいなあ~。

定規に弱いのでいつも寸法を間違えてないか心配しますが、今回はなんとか無事におさまるようでした。ほっ^^

s-IMG_8964.jpgカメラもきたしよ~~^^

箱まで大きくなってきて、すでにカメラが入ってる箱とは思えない大きさです。

ルルちゃんが狙ってるので慌てて片付けましたっ。

最近はSDカードが付いてないので、早速買いに行きました^^

入れないと写らないもんね~^^;

s-IMG_8965.jpg扇と男のお腹のところにある帯のガラを昨年の長女さんに引き続き鳥獣戯画の絵がご希望なので

一応大きく印刷してみました^^;

で、下絵を描かないか、、と色々聞かれて心配になったので今回は下絵を描いてみようかと思います。

小さいので納まりきれない^^;ありゃりゃ。。

カエルとウサギが相撲をとってる図のところが一番有名で、

男の方がカエルにして、女の扇にウサギにする予定ですが、

ウサギは相撲に負けて転がってるところなので、反転して立ちあがらせてサッカーやってるような形にします。

まさか転んでる絵じゃマズイですよね^^;

s-DSCN4838.jpgこの前、高知県産の青トウガラシ、、ってのを買ったんですが、

関西には色々なトウガラシがあるようで、からくない。。というのも結構あって

フツーにピーマンやシシトウでしょう?みたいな味のがあるので、てっきりこれもそうだと思って

半分に切って炒めて食べちゃったが・・・・・・

フツーにトウガラシだった。ギャオ~impact

で、気のせいかと思って結局一本食べてしまったら

口と胃がヒエ~~^^;

その上今日はお尻の辺もヒエ~~^^;

なんだろ、この痛みは???という感じでいけませぬ。。

からいって書いておいてくれよ。。知らないんだから^^;

s-IMG_8969.jpg今日は墨を使って生え際とか目とか眉とかを描きました。

目は簡単に思われますが、何日か描きます^^;

結構角度とか、長さとかが左右揃わないので、少しづつ調整しながら揃えます。

一発で決まるわけではないっす~。

片方の目に1000回の線を描く。というように描くんだそうです^^

それなら逆に楽です。一発で決めろという方が大変だと思ふ^^;

s-IMG_8970.jpg生え際は大切な部分だと思っております。

イキイキした可愛らしさは生え際から^^;などと考えています。

s-IMG_8968.jpg向かい側でつぶれて寝てるトラ子ちゃん。

s-IMG_8974.jpg裏の掃除。

裏側はどうしても絵の具がはみ出して汚くなりますが、

普通、裏を胡粉で整えてる人形が多いのですが、そうするとそこに付いた絵の具はどうやって取るの?って思ってしまう~。

私は漆を塗るので、水OKなので濡れた布でふき取って簡単さー。

s-IMG_8975.jpg段々に目をハッキリさせていきます。

あれ、結局鳥獣戯画は下絵だけで終わっちゃった^^;

s-IMG_8976.jpg金も塗りましたっ。

s-DSCN4835.jpg水仙も蕾が出て、お正月待ちだ^^;

s-DSCN4831.jpgたまにちょぼちょぼやって年賀状の版画もまあまあです。

一度擦ってみよう。。。失敗してると思うけんど^^。

消しゴム版画は初めてですが、かまぼこ削ってるみたいだ。

かまぼこの板じゃなくて、かまぼこ^^。柔かすぎる^^ぐにょぐにょです。

目が弱ってる夜にやるので、こうやって持ち上げたまま削ってしまいました。乱反射が眩しい年頃^^;

 

 

明日はクリスマス探しに行こう~^^

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

生徒さん作品ご紹介、カバちゃん。

s-IMG_8933.jpg今日はこちらの青い方の男の雛さまの着物の桜が寂しかったので足しました。

s-IMG_8942.jpg襟元とか、前に下がる房とか、袖口の色とか、あれこれ似合いそうな色に変えてみました。

s-IMG_8937.jpg生徒さん作品ご紹介、Kさんのカバちゃん。

行方不明だった耳が出てきたのでやっと接着して目だけ色付けて完成です~^^

可愛い~~^^

耳が良く出来ている^^。お尻みたいな鼻も可笑しい^^

栗の木で堅かったのですが、重さと木目が良い感じの作品になりました。

s-IMG_8953.jpg同じくKさんの今彫ってるリスのスプーン。

何を取るか、というと何も取れなそうなスプーンですが、とても可愛いです。

別に使わなくても飾っておくだけでも良いですね、、きっと。

入れ物にしても良いかな?

s-IMG_8935.jpgOさんの天使ちゃん。

羽が見えにくいということで、あれこれやってますが、やはり少し見えにくいか^^;

上から見ればバッチリ見えますが。

足がなんとなく宙に浮いてるところが可愛いです。

本当は雲の上に乗ってる天使だそうなので、雲を作って乗せた方が良いと皆さんに勧められていました^^。

s-IMG_8941.jpg同じくOさんのタマネギちゃん。

なんとなくしずくに似てるような気もしますが、

もう少しで完成ですね。

s-IMG_8944.jpgSAKさんのイルカ。

大分綺麗にペーパーがけをされてきましたが、

まだまだ綺麗になるので頑張って頂こうかと思っています^^

s-IMG_8945.jpgこれはすごい^^

同じくSさんのマンタ。

口の中から覗くと、、、、という感じに彫ってあります。

他の部分も薄く彫ってあって本物みたいです。

これから綺麗にして色を付けるそうです。

いいわあ~。

s-IMG_8948.jpg同じくSさんのロボコンみたいな女の子。

こちらはやや手こずってるらしいですが、大丈夫みたいです^^

それにしても面白い作り方をするな~^^

s-IMG_8950.jpgSAGさんのイタリアの少女像。

今日は胸と腕を分けて、首を細くしました。

ぐぐっと魅力的になってきました。

顔が黒いのはそのうち塗ってしまうので問題ありません。

大分黒く日焼けしてます^^;(本当は手垢^^)

s-IMG_8934.jpg同じくSさんの転んでるご自分。

顔を細くして少しご自分に似せて彫ったそうですが、髪の毛が反対から分けてあって^^;

鏡を見て彫るとそうなりますねっ^^

s-IMG_8954.jpg同じくSさんのクリスマスのオーナメント。

顔が失敗だそうですが、全体としては絵の具で塗るのが楽しかったそうです^^良かった^^。

良い味が出てる。。

顔以外はヨーロッパの田舎風で、顔は青森のリンゴ売り、、みたいな感じです。

s-IMG_8955.jpgこちらもSさんのオーナメントの天使。

これも良い味が出てていいなあ~。

かなり高級なオーナメントですョ^^

色の付け方も簡単につけてないのでコクが出て良い感じです。

s-IMG_8956.jpgGさんのアザラシの蓋物の中の金箔貼り。

これで金箔は終わりにしよう。。ということでかなりまばゆい^^

綺麗なガラが出て中々手が込んでるな~というような感じになりました。

さあ、今年中にアザラシ一家は全部完成するでしょうか。。。(?)

 

ということで、今日はものすごく賑やかな日でしたっ。

お疲れ様でした~。

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

木彫りの教室

s-IMG_8908.jpg今日はまず、皆さんの髪の毛を墨で塗ることにしました^^;

s-IMG_8909.jpgこういうのの隅の線も墨だとキッチリと描けます。

s-IMG_8910.jpg塗られた後の少しデラッとした感じ。

s-IMG_8911.jpg軽くペーパーをかけると、彫り痕も出てきてシブい感じになってきます。

s-IMG_8913.jpg赤いリボンのところなど、、を塗りました。

s-IMG_8912.jpgお稽古です。

Kさんの仏像の台座。

雄しべの波打ってるようなのがKさんなら出来るかなと思って順を追って描き進めていったら

見事波打ってるのが出来たのでしたっ^^

見事だわー。

ご自分では不満があるらしくてブーツブツおっしゃってましたが、見事です。

s-IMG_8921.jpgで、仏像途中ではありますが、皆さんが雛人形を作ってるのを見てご自分も欲しくなったそうで

急に雛人形も始めることになりました^^

作り手には色々なタイプがあります。

作ったものを人にあげたい人、、売りたい人、ご自分のものにしたい人、子供さんにあげたい人、、、

などなどですが、

Kさんはご自分のものにしたい人だそうで、そういうのも珍しくて面白いです^^

どうであれ、良いものが出来れば良いじゃん^^

s-IMG_8914.jpg久しぶり、Sさんのツゲの木のアオリイカの根付け。

なんとなく可愛い。。目玉もワンパクそうで良い~^^

s-IMG_8916.jpg同じくSさんのたこ焼きの入れ物にくっついてるタコ。

ずっとこのままの状態で放置?されてるようですが、いよいよ進めるらしいです^^;

タコやイカは難しいネ^^

s-IMG_8919.jpgYUさんの雛人形。

四角に取った場所に絵が入るそうで、

なにやら素敵な雰囲気の雛人形になりそうです^^楽しみ。

s-IMG_8920.jpg同じくYUさんの犬箱。

犬箱はこの後に上下二つに切って中を刳り貫いて箱物になりますので

少し背丈を高くしておかないといけません。

その分が少し低いんじゃないかということでした。確かに~。

しかし、全体が大きいので周りをもっと小さくしたら背が高くなったように見えます。

s-IMG_8923.jpgMさんのワンちゃん。

舌が出来たそうです^^見えます^^;

舌があると急に元気に笑ってるように見えてきたので不思議です。

そんなものは要らないと思ってましたが、そうでもないみたいです。

可愛くなった~。

 

と、今日は賑やかでありましたっ。

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

着物に桜。

s-IMG_8895.jpg今日は男の着物に桜を描きました。

ニカワが濃すぎて陶器に描いたみたいになりました^^;

s-IMG_8898.jpg適当に花を散らすと、ここは足りないか、こっちは増やしてみようか、、と色々考えるのが楽しいです^^

s-IMG_8899.jpg頭など黒いところは二度目の塗り、これ以降は墨にします。

白っぽいところは汚れてるといけないので最後にまた一塗り^^

s-DSCN4830.jpg恐竜が食べた痕みたいな、ルルちゃんのリンゴの食べ方^^;

こんな風に食べるということは美味しいのかも^^

s-IMG_8901.jpgHさんの難しい大野くんの顔。

上手く彫ってるので、良く似ると思う~^^

s-IMG_8903.jpgこちらもHさんのしゃがんでる青年(は誰だったかな^^?)

このくらい進んできてやっと膝の方向が違うのが見えてきました。

膝は正面じゃなくて少し右に持っていくと左の肘が上手く膝に乗って肩が下がると。。いうことです^^;

さあ、どこまで直せるでしょうかあ。

直せなければ、写真と同じじゃなく、独立したものとして辻褄があってれば良いかと思います^^。

それにしても難しいポーズです。。

わざわざ難しいものを選ぶ人は好きだなあ~^^

s-IMG_8905.jpgなんとなく良い感じになってきました。

s-IMG_8906.jpgこちらも。

喧嘩にならないよう、、どちらも同じくらいの人気度なら良いですが、

一方だけ人気があると片方はひがんじゃうから大変です^^;

どうですやろ。。。?

 

s-DSCN4829.jpgホクホク寝てる二人。

ミロちゃんが小さい頃もこうやって寝てましたが、随分大きくなりました^^;

今日から人間も電気毛布にしやす^^

ホコホコ寝よう~^^

 

石油ストーブを焚くとどうしても上に何か乗せたくなります。

湿度も低いので湯気を上げるのが良いですが、お湯ばかり出来てもしょうがないので

あれこれ、スープとか煮物とか、、出来る限りストーブの上で料理をしちまおう。。と考えて

頭を巡らせています^^

問題は、朝っぱらから家中が良い匂いになってしまうことです。

朝から焼き芋なんかできないなぁ~^^;

今日は大根を煮てみようと思います。。手羽先と^^どうなるやらョ^^;

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

寒さで苦労する絵の具。

s-IMG_8883.jpg今日も寒いのでストーブをものすごく近くに持って来て、絵の具皿を立てた膝の上に乗せて

曲芸のようにして絵の具を塗りましたん^^

顔だけはアチアチです^^;

s-IMG_8885.jpg色々色を入れて、ゴテゴテしてきましたっ。

s-IMG_8886.jpgこちらも同じく^^

s-DSCN4786.jpgあまりにトラちゃんが小汚いのでシッポだけブラシをかけてやりましたっ。

機嫌悪く、こんなに抜かれた。。。と言ってるところ^^;

s-DSCN4821.jpgずぼらな人しか買わないずぼらなパンジー(ビオラかも)

なんと一株(本当は一株じゃないすね、、)であらゆる色が咲くという、私にピッタリのを売ってたので買いましたっ。

これ一個で充分だー。

s-IMG_8869.jpgゆず。

まだ確認してませんが、今年も去年よりは少ないけど柚子が成ってるようでした。

夜に懐中電灯で一個採ってきた^^

柚子の木の下に前飼ってたネコの龍之介を埋葬しちゃったので、よその人は気持ち悪くて食べれないと思うけど

私と姪とは龍之介~と言いながら食べれるのでした^^

s-IMG_8888.jpg

後ろ側。

同じ絵じゃ知恵がないので、一つは手毬にしてみました。

s-DSCN4825.jpg今日のさぎたろう。。。(絶対に同じサギだと思う。。。)

 

昨日、あろうことか私はルルちゃんの舌を噛んでしまったらしい。。。

うちでは動物たちがなぜかブリが好きで、

高ーい天然ブリの切り身があると買ってくるのですが、

養殖は見向きもしないです。

これは贅沢というよりは、薬品の匂いがするとか人間には気が付かない何かを敏感に感じるんじゃないかと

思ってるんですけど。

で、トラちゃんは特に敏感なので、天然でもやたら生きが良いってのじゃないと食しませんのdown

ルルちゃんもトリの癖にブリが好きで、奪うようにして食べます。

私は皆さんの残りの皮を寂しく食べようかと思ってたら、横からルルちゃんが私の口の中にクチバシを突っ込んで

横取りしようとしたらしいのですが、

気が付かずに皮を思いっきり噛んだら、ルルちゃんの舌も一緒に噛んじゃったらしいのです。

舌を入れるな!

で、ギャッと言って飛んで行って30分は落ち込んでました^^

噛み切らなくて良かった^^。アハ。

s-IMG_8891.jpg頭乗せてみました。

まあ、こういう飾り方は普通しない^^;

s-DSCN4822.jpg結婚式の余りの捨てる花の中から姪が作った結婚式っぽいブーケ。

ここだけお嫁ちゃん。。という感じですheart01ホホ。。

s-DSCN4824.jpgコガモ。

冬になるとコガモがきます。

小さくて、頭が茶色いの。

s-DSCN4828.jpgなんとなくうすら寂しいトラちゃんのお昼ご飯風景。

夜ご飯は真っ暗なのでもっと寂しいです^^;

そんなことは気にせず食べてます^^。

s-IMG_8889.jpg久しぶりの男。

着物の色の確認をスマホで色見本出して比べてます。画期的やのぉ~。

s-IMG_8892.jpgうーん、、、

こちらは少し暗いような感じなので、明るくしたいけど

暗くなったものは中々明るくはならないですヮ。。

s-IMG_8893.jpgこんな明るいのを上から乗せてみようかな~。

s-IMG_8894.jpg乗せたけど、案の定あまり明るくならなかった^^;

 

終盤猛ダッシュで頑張ったので、まずまずでした。

明日は男のガラを入れよう。。。急に出来上がったような雰囲気になると思います。

 

明日、お稽古の予約が無いので、お時間のある方はどうぞお出でください^^

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

 

 

 

近所の市民の森。

12月ですねえ。。。。はやいはやい。。。

s-DSCN4787.jpgずっと直そうと思って雨が降らない日々を待ってました、、、

ベランダの木が腐ってきちゃって、、、^^;

ここをイッパツ業者に頼む前に自分で出来るところまでは頑張ろう!と思ってセコい考えをあれこれ練ってましたん。

で、やろうかな~と思うと雨が降って腐ったところに水が溜まるので

それがすっかり乾くのを待つとまた雨、、、ということが多かったです。

 

とりあえず、防腐剤を大量に吸わせてみた^^(第一日目^^)

動物の体に悪いといけないと思って、あれこれ調べてみたけど、やはり悪そうではある。匂いもある。

まあ、ネコはそういうものには寄らないので良いんだけど

アホな犬は、なんと塗った後で背中でゴリゴリやって匂いを自分にくっつけてた^^;(やっぱあほや^^)

まったくしょーがねーなーーーannoy

s-DSCN4790.jpgニシキギ。

そんなことをやって気分は大掃除モードに入ったので

近くのホームセンター目がけて、途中にある市民の森公園に行ってみることにしました。

近所はもう紅葉は終わりです。

そして、終わりじゃなくてもそんなに綺麗なところはありません。さすが横浜市。。という感じです。

s-DSCN4791.jpgこれはなんじゃろけ。

ガマズミ?か、、なんだろう。

なんか、、、とても赤い実の代表選手みたいな実でした。綺麗です^^

s-DSCN4793.jpgこのハゼはまだ少し早いようです。

向こうの鉄の橋が小旅行的な雰囲気を出している^^(?)

この鉄の橋はイヤなことに真ん中が下の川が見えるようになっている~。

私はそういうのは苦手~~^^;足首からぞぞぞ~ってなってしまう^^;

s-DSCN4794.jpgどんぐり系の木のようです。

茶色の紅葉も結構良いものだ。。と最近思う~。

枯れてるのとはなんとなく違う^^

s-DSCN4797.jpgここに来ると、、、空気が晩秋の匂いです。

深呼吸~。

s-DSCN4798.jpg枯葉サクサク。。。。

s-DSCN4800.jpg横浜市はあまり自然を大切にしない都市だと思うんだけど、

この横浜の片隅に自然を確保してくれたので良かったと思います。

(特別大事にしてる風ではないんだけど^^;)

しかし、これを確保しないと全部住宅地になってしまうので、確保してくれて良かった^^

s-DSCN4801.jpgもぐちゃんの穴らしき・・・・

s-DSCN4805.jpgこういうのがポツポツとありますんですが、

子供たちに彫らせたのかな?と思う可愛い絵が彫ってある^^

s-DSCN4806.jpg鎌倉ほど楽しくはなくて、少し陰気な静かな空間です^^;

s-DSCN4807.jpgドウダンツツジ。

s-DSCN4808.jpgまあまあ。。。

これが落ち葉が綺麗な色で、水が更に綺麗だったら、すごく良いけど^^

s-DSCN4809.jpgこれはゼンマイの紅葉のようであります^^

ちょっと絵になる。(ような気がする。。)

s-DSCN4813.jpgという、横浜のチベットと言われてるところの少し寂しくシブい風景でした。

座禅のような気分になって、なんとなく気持ち良かった^^近くもよいものだ。

s-DSCN4817.jpgたどり着いたホームセンターではとりあえずは犬猫販売を見る^^

分かりにくい写真ですが、大きなぬいぐるみに覆いかぶさって寝てるダックスの赤ちゃん^^の背中。

赤ちゃんは可愛いなあ~。

でも数か月でもう可愛くなくなっちゃうなあ~^^

後は、寝て食って出すだけだ^^;それを15年ですね。。^^ホホ。

s-DSCN4819.jpg

バカチョンカメラでも恐ろしくピントが合うこともあるのだ^^(ということで自慢げのどアップにしてみました。)

これは渋柿か、甘柿か^^

 

ということで、風邪はどこへやら~。

とても楽しかったのでしたっ。

 

s-IMG_8880.jpg今日の仕事でっす。

段々賑やかになってきた。

s-IMG_8881.jpgここらで髪の毛を黒く塗ってみました。

あれれ、黒い絵の具が残りわずかであることに気がついた^^;

あちゃー、他のを買ったばかりなのにィ。。。。。

s-IMG_8882.jpg黄緑はどうかなと思ったけど、案外可愛い着物がチラっという感じで良いみたいです。

 

 

ありがとうございます。

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村