ホーム>工房日誌>アート・文化>54歳
アート・文化

54歳

54歳になったらしいがです。

昨日の夜にやたら心臓がパクパクしちゃって

具合が悪くなってきて、こりゃ53歳で全うしちゃうのかと思ったんですが、

うつ病の薬を飲んだら治ったです^^;

私はどうも不安神経症のところがありまして、

ちょこっとどこかが悪いような感じがするとじ~~と考えて

それらしい雰囲気になってしまうんですな。

こういう時にどど~っと落ち込むので

うつ病の薬を用意してあって一発飲むと元気が回復します^^

とはいえ、今日は大人しめに半分寝た暮らしをしてましたが、

後半は寝るのも飽きたので仕事してしまいましたっ^^

昨日、注文してた焼印がきたんですが、

その包みを見て驚きました^^

Img_1706

このお習字に焼印が包まってたのでした~^^

墨の匂いも清々し、

あれ、表装しろということか^^などと考えて、、、

こういうのって昔は結構ありました。

お習字をすると書いた半紙が沢山出るんですけど

捨てるには紙が良いのでもったいないですね。

それでお菓子などを包んでくれたり、パッキン代わりにしてくれたりするんですが、

これは楽しみなものです。

しかし、こんな大きなサイズに巻かれたのは見たことが無かったので楽しかったです~。

アハハ^^

Img_1714

久々の3ショットです。

特別仲が良くないものたちが近くに集まってそれぞれ勝手なことをしてるんですけど、

将来的には犬かネコの上に鳥が乗る。。という図を撮ってみたいと思ってはいます^^

Img_1709

こちらは汚い机の上で目つきも悪くトリを狙ってるネコすね。

だからと言ってどうってことはありません。

トリの方が全然強いです^^;トリの暢気な白い縁取りが可笑しいす。

今日は日曜日なので

天女の仕事をしました~。

Img_1713

すごく簡単な図柄にしたんですけど

結構彫りにくいっす。

けど、先は見えてきました~。

Img_1715 刳り抜いたので

カーブをつけます。

こんな風になる予定です。

やはり天女はこういう布がないと寂しいですね。

やっと全部揃ってホッとしましたっ^^

にほんブログ村 美術ブログへ
にほんブログ村

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kibori.biz/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1304

コメントする