ホーム>工房日誌>アート・文化>お盆
アート・文化

お盆

お盆ですね。

皆さん帰省されて田舎でのんびーりでしょうか。

私はあまり仕事もせず、今週の初めは海三昧(聞こえが良いが^^;)しましたが、

驚いたことに海で浮輪に乗ってたら酔いましてん。

気持ちわる~くなりました。

ブランコで酔うのと同じです。よわっ。

その後、二日続きの海でバテたのか、具合が悪くなりました。

食欲も落ちて、おそ~~めんしか食べられない。。。。という気分になりましたが、

今日はプールに行って回復しました。

私は元々夏だからと言って食欲が落ちるということがなく

きゅうりやソーメンしか食べられない人を珍しい目で見てしまいますが、

タマにはそういうこともあるのね^^;

クラゲに刺されるかと思って半分期待してたのですが、

とうとう刺されませんでした。

がーーーーーー

なんとプールで水虫になってしまいましたっ。

汚ねーーーーーーー!!

生まれてこの方、水虫などにはなったことがないのに

足の指の間にカサブタみたいなものが、、、、、、、

あーーーー、これこそ水虫か。

おじさんたちのがうつったんだと思うと気分もクサクサ。。。。

これから長い間患うかと思うと気が重いし

指の間が妙にかゆいです~。(泣く)

私は自慢じゃないですが、痒みに強いです。

蚊に刺されてもあまり痒く感じないですし、

漆にかぶれてもかゆいと言って騒ぎません。

めっぽう痒みには強いタイプだと思います。

こういう私も子供の頃は虫刺されがひどくて

毎年腕は包帯だらけでした。

刺された痕がみな化膿してしまうという症状でしたが、

今では免疫ができたのかするっと治ってしまいます。

 

昨日今日はやたら暑いですね。

仕事をしてないのでエアコンもつけずに生きてますが、

部屋の中でも32度くらいでトイレの戸まで開けて外の風を入れています。

それでも敏感な私の体はもう秋を感じてるらしくて

肩が凝り始めています。

暑さの中にも冷えが多少出てきてるんだと思います。

足の関節などが痛い人も感じてるんでしょうねえ~~。

うちの金魚たちは最近波乱に満ちています。

腫瘍ができて安楽死をさせてしまった黒ちゃんの後に

プラチナ色の鯉を買いましたが、

その日に元からいる赤ちゃんが食べ過ぎで逆立ちしてしまいました。

その赤ちゃんを白ちゃんが優しく介抱するようにに見えましたが、

驚いたことに

赤ちゃんのヒレを食べていたのでした;;;;;

こらーーっ、、、ってなもんで

即もう一個の水槽を出してきて赤ちゃんを入院させましたが、

綺麗な尾びれが半分食べられたのでした。

(うちの金魚はどこまでピラニアか。。。)

さあ、ヒレってのは回復するんだろうか。

ヒレは身か、、、、、

驚いたことに食べられてみて

ヒレには血管が通ってることが解りました^^

ものすごーく細く血が通ってるんです。

痛々しい。。。

ところが次の日になるともう早速ヒレが修復を始めてるではないですか。

えらいっ。

切れたままのヒレで一生を過ごすのかと思ってましたが、

この分だとかなり早く回復しそうです。

あーーー良かった。。。。。

今3日目くらいですが、ヒレの先端がみな四角い感じ(おかっぱみたいに)に

なってきてだんだん治っていくらしいです。

がーーーーーーー

驚いたことに

今度はこの赤ちゃんの目が出っ張ってきました。

出目金になるらしいです。

えーーーーーーー、、、

うちにきてほぼ一年。

出目金になろうとしてるとは知りませんでした。

金魚ってのはどこまでも変化する奴なんだなあ~~~。

驚かされることが多い魚類でした^^;

Img_28391

暑い中さすがに水浴びをしたがるるるちゃん。

いつもは頭だけだけどとても暑くて全身浴してしまいました~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.kibori.biz/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1060

コメントする